アウディA3の車高が高いバージョン、「オールストリート」が本国でリリースされたようです。成り立ちはインプレッサに対するクロストレックとまったく同じです。
ただインプレッサとクロストレックの最低地上高の差は70mmなのに対して、オールストリートは標準車と比べて30mmしか高くなっていません。このあたりが時速200km/hでの性能も求められるゆえの限界かと思います。
価格差は標準車に対して1,800€(約30万円高)とのことですが、まぁ車高30mm差くらいだったら私は低い方がいいです。
アウディA3の車高が高いバージョン、「オールストリート」が本国でリリースされたようです。成り立ちはインプレッサに対するクロストレックとまったく同じです。
ただインプレッサとクロストレックの最低地上高の差は70mmなのに対して、オールストリートは標準車と比べて30mmしか高くなっていません。このあたりが時速200km/hでの性能も求められるゆえの限界かと思います。
価格差は標準車に対して1,800€(約30万円高)とのことですが、まぁ車高30mm差くらいだったら私は低い方がいいです。
コメント
AudiにしてみるとA4のallroad、Volkswagen GolfやPassatのAlltrackみたいな感じなのかと思っていました。とはいえ、この両者はquattro、4motionなので、なんちゃってオフロードではなく、名前負けしないすべての道仕様なわけですが。車高はA4が30mm、Golfが25mm、Passatが30mm増なので、VWグループのこの手の車としてはこれが普通なのかもしれません。私は今Q2なのですが、フルモデルチェンジした次期A3の通常モデルのSportbackがイマイチに感じたので、このallstreetはいいなと思いました。