ブルーインパルス、下から見るか? 横から見るか?

6/29(土)に川崎市制100周年記念イベント「飛躍祭」(駄洒落?)で川崎上空を飛ぶブルーインパルスのコースが発表されました。

中心地は等々力で、ここは有料観覧チケット(1.2万円)も販売されるようですが、有料席の近辺にも等々力緑地などあり、普通に観覧するにはもってこいです。ですが、激混みになるので等々力緑地には来てくれるな、みたいな川崎市のアナウンスがあったり、なにより等々力緑地から観ると飛行予定時刻の14:20〜は逆光気味のアングルが多いことから、ちょっとなぁ…と思っていました。

それでも武蔵小杉のシン・ゴジラの襲撃を受けたタワマンと絡めるのがいいんじゃないかなぁ…と思って、等々力緑地を避けて探してみると、

このあたりですかね。東京都大田区鵜の木の多摩川沿い。ここなら人がいくら来ても大丈夫でしょう。でもちょっと武蔵小杉のタワマン遠いなぁ。

あらためて飛行予定コースをよくよく咀嚼してみたのですが、つまり、こういう流れですよね?

となると、新横浜が通る回数が多くて(本当か?)案外いいんじゃないかという気がしてきました。家からも比較的近いし。

ここは新横浜の日産スタジアム北側の新横浜公園ですが、この正面からブルーインパルスが進入してきます。

 

振り返れば横浜スタジアム。ここ、読みが正しければ3回通過しそうだし、いいんじゃないかなぁ。新横浜駅から1kmちょっとだし。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました