エレコムのイスにサンワサプライのキャスターが使える

エレコムのCCH-018ABKというパソコン机用イスを6年くらい使っているが、キャスターがそれこそ加水分解したようにクッキーのごとくほろほろと崩れ落ちてきている。

snc-cast1

エレコムに相談したがキャスター単品の販売はしていないとのこと。キャスターが壊れたらイスごと捨てろと。それはないんでないかい?

調べてみると、どうもサンワサプライの「OAチェア用ウレタンキャスター SNC-CAST」(Amazon)という製品が互換性がありそうという情報がAamazonのレビューにあったので早速購入。

もっとも、エレコムでは全イス用として「ELECOM チェア用固定脚 AJ-001」(Amazon)を販売しているので、ほとんどのイスでキャスター取り付け寸法は一致しているものと思われる。しかも中国でイスを作っているメーカーは限定されるので、エレコムだろうがサンワサプライだろうが互換性はあっても不思議ではない。

snc-cast2

届いたSNC-CAST。抜いてハメ直すだけと、超簡単取り付け。これでアーロンの中古を買わずにすんだ…(笑

「エレコムのイスにサンワサプライのキャスターが使える」への4件のフィードバック

  1. アーロンチェアは、夏向きですからね。

    コレから買うと、背中からしりにかけてが寒いかもしれません。

  2. お早う御座います。

    何気にお役立ち情報ですね。
    私はアーロンチェアユーザーですが、この間説明書を
    読んでいたら”12年保証”と言う記載が!
    買って6年目なんですが訳あってサービス部門へ電話
    したら、6年目の登録を受け付けてもらえる事に。

    で、傷んでいたウレタンクッションも送って貰いました。
    ハーマンミラー偉い(^^)

  3. >>Zap2さん

    冬寒いんですか!
    でも冬でも尻蒸れるからちょうどいいかも!?

    >>shigechan

    12年保証込みの価格と考えれば…安い!?

  4. お早う御座います。
    まあ保証期間が過ぎても、出す物出せばパーツは手に入りそうですし、そう思えば安い!かも・・・。

    正直なところ、未だに”良く買ったよな~”と思います
    よ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)