機能的には特に必要としていなかったのだが、ふと本家のサイトを見るとVMWare Fusion 3のアップグレード版が$39.99。為替レートが1$=90円くらいだったので、これはオトクと思いオーダーした。
私はFusion 1.0(日本語版)をact2で購入しているのだが、そこからのUPGでも何ら問題はなかった。本家からダウンロードしてきても、インストーラーからすでにキッチリ日本語化されている。
つまりact2で買うかどうかは、日本語での決済、購入後サポートが必要かどうかに尽きると思う。
なお、Fusion 2からFusion3への変更点は「スノレパへの最適化」「2コア以上のCPUへの対応」など多岐にわたるのだが、確かにFusion上で走るWindows XPがワンランク軽くなったように思う。Core i7環境では物理4コアがちゃんと認識されている。変な引っかかり動作もめっきり少なくなった。
なお、本家のサイトでオーダーする方は、「VMware Fusion 3.0 Promotional Discount Code」でググるといいことがあるかも知れません。
—
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ(Amazon)
最近DSP版もAmazonで売ってる…
コメント
ども、@k(かたつむり)です。
とても、有益な情報提供、ありがとうございます。
思わず、ポチッとな、してしまいそうですw
ではでは。
シリアルが本国と共通なのがいいですよね。
tweetで聞いた後、勢いでポチッと行っちゃいました。
有用な情報、ありがとうございます。
2.5inch 500GB HDD+DSP版を物色中。