iPhone 4:液晶の視野角が凄いことになっている

iPhone 3GSと並べていて気がついたのですが、iPhone4の液晶の視野角が凄いことになっています。

shiyakaku_iphone4

これ、正面から見て同じ明るさになるよう調節して撮ったのですが、この角度から見るとこんなに明るさに差が。液晶の絶対サイズが小さいのでプライバシーフィルターは必ずしも必要とは思いませんが、L+を起動しているのは容易に見えますね(笑

ところでiPhone 4の…というか、iOS4のフォルダ機能を使ってホーム画面を整理したら、6画面が僅か2画面になってしまいました。

home_iphone4

うーん、これはこれで便利かも…。


iPhone4アクセサリをAmazonで検索

「iPhone 4:液晶の視野角が凄いことになっている」への4件のフィードバック

  1. iPhone4見やすそうでうらやましいです。w
    フォルダ内のアイコンが認識しやすいのもGood。

    Appleは、液晶の張り方の新発見でもしたんでしょうか。
    表示がガラスの中でなく前面に浮いているように見えて。

  2. おなじく、iPhone4が羨ましいです。

    >表示がガラスの中でなく前面に浮いている
    これは、以前、海外のニュースサイトで、ガラスと液晶の間の空気を排除したので、文字や画像がガラス内から浮かぶ上がって見えるハズという話が出ていました。

    ただ、その空気を排除したことが、例の黄色のシミ問題となる接着剤と結びついている気がします。

  3. >>しろとらさん kiyoさん

    あー近年デジカメなどでもありますが、ガラスと液晶の間に
    光学弾性材を注入しちゃうヤツですね。

    接着剤は液晶の裏側の方だと思いますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)