iPhone 4:スペックより重いのは新品だから?

iPhone 4、薄くて小さくなったので今までにも増して重く感じる。いや、実際にスペック上も2g重くなっているのだが、実際の重量はどんなものだろうと思って測ってみた。

iphone3gs_weight

iPhone 3GS。スペック135gに対して、計測値134g。

iphone4_weight

iPhone 4。スペック137gに対して、計測値140g。

3GSがスペックより軽く、4がスペックより重いと言うことは、もしかすると電池が劣化すると重量が軽くなる…?なんてことがあるのかも知れない。(スミマセン、化学屋ではないのでこの辺よく解りません。)


Simplism Dockコネクター用ネックストラップ TR-DSI(Amazon)

「iPhone 4:スペックより重いのは新品だから?」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。3GSユーザーです。
    重量の重さもですけど
    iOS4でマルチタスクにもなってますが、軽く思える部分と、時折重く感じる部分があります。できればアプリ毎にマルチタスクに残すかどうか選択できたら嬉しいんですけど。。。
    最終的には電源OFFが早かったりしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)