ランカ・リーの中の人、ファーストアルバム

そういや書いてなかったと、エントリ。

nakajima_magumi_i_love_you

今年買った2枚目のCD、中島愛(なかじまめぐみ)のファーストアルバム。中島愛はマクロスFのランカ・リーの中の人だが、本作も期待通り、ほぼランカな仕上がりになっている。iTunes Storeでも売っているのだが、残念なことにサブセット版。フルバージョンはCDでしか買えないのだ。CDしかも分厚い限定版は場所を取るのでアレなのだが、iTunesで売ってないんじゃしょうがない。

基本的に捨て曲なしのいい曲揃いなのだが、初回限定版のみに付属するディスク2の「タルタロス」は、珍しい韓国からのカヴァー。現地ではLoop(影片)という曲名で、Lee Jong Seongという方が作った(歌っている?)らしい。曲はゲーム「タルタロス」のサイトで配信されているので、CD買わなくてもMP3で良ければ聴くことはできる。韓国クオリティもここまで来たか…。

中島愛はお母さんがフィリピン出身でハーフなんだね。知らなかった。茨城弁に染まっておらず、「銀河の果てまれ~」という舌っ足らずなところはその辺に由来するのだろうか。

限定版は…もう売り切れか。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)