AUGM Tokyo 2010

六本木、東京ミッドタウンにあるYahoo!本社で開催された、AUGMTokyoに参加しました。

augmtokyo

(上の写真は2枚の写真の合成です。28mmでは画角が足りなかったので…天井の継ぎ目とかヤッツケですすみません。)

USTREAM中継も行われたのでご覧になった方も多いと思いますが、まぁ13:00-18:00の4時間、iPhone、iPad、Macに関するプレゼンが続くわけですが、とにかく外資系ベンダーさんのプレゼンの巧さには圧倒されました。Adobe西山さんの爆笑「コンテンツに応じて」(略して「コンじて」)デモのあとではさぞかしやりにくいだろうと思いきや、Yahoo!バズタソさんもAdobeさんに劣らない巧さ(笑い、自虐ネタ)で会場を沸かせていました。

augmtokyo2

Sandy Trip、フォーカルの恩田さん、ITmediaの松尾さん、iPodStyleさんらによるiPod/iPadによるミニライブで盛況のうちに終了しました。

ゼンハイザー(代理店 ジェイドコーポレーション)さんから参加者全員にiPhone用マイク付きのカナル型イヤホンのプレゼントがあったのですが、これについてのレポートはまた後ほど。

このあと「豚組 しゃぶ庵」で懇親会があったのですが、私は参加しなかったので、SAIKA先生他のレポートを待ちたいと思います。なんか西郷輝彦さんが現れたという話も聞こえましたが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)