ANAガンダム

ANA GUNDAM

ANA版1/144 RX-78-2ガンダム、入手しました。代理購入してもらったものです。(ありがとうございます>Bさん)

ANA GUNDAM

白い部分までパール塗装済みなんですね。プラモデルと言うより、超合金に近い見栄えがします。当然塗装はランナーに付いた状態で行われていますが、最初からメッキが前提で、パーツの切断面が極力表面に出ないよう設計された1/100 MG百式などと異なり、これは普通の1/144 HGガンダムがベースのはず。パーツの切断面がどのくらい表面から隠蔽されるか、気になるところではあります。

このモデル、意外にもヤフオクではほとんど見かけません。もしかしたらたまに出てて瞬殺されているのかも知れませんが、さすがに「ANA国内線に搭乗」×「1人3個まで」×「キャビンアテンダントに申し出てガンダム申込ハガキをもらうという羞恥プレイ」は転売erにとっても敷居が高かったと言うことでしょうか。

なお、この1/144 RX-78-2が買えたのは8月末までで、現在ANAに乗ると1/144 ダブルオーライザー、または1/48 RX-78-2が買う権利が得られます。

また、補修部品の入手期限は2012年末となっていますので、組むつもりの方は早めに組んだ方が良いと思います。


クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035(Amazon)

「ANAガンダム」への4件のフィードバック

  1. 私は発売当時ANAに乗りましたが、色が気に入らず結局買いませんでした。オクも見てみましたが「手間の割には儲けが少ない」という値段でしたね…
    まぁ、本当にほしい人が当初の値段で確実に買える、行けるのが一番よいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)