音のいいテレビ by BOSE

今日twitterで「音のいいテレビが欲しい」と呟いたら賛否両論反応が良かったので、皆さんテレビの音については色々意見をお持ちだなぁと思った次第。(ちなみに「否」とは現状に満足しているわけではなく、現状のようなスピーカーを付けるくらいならスピーカーレスモデルを出して欲しいというご意見。)

勿論ホームシアターシステムを導入すれば音の問題は解決するんだけど、テレビの音をちょっとよく聞きたい、程度でホームシアターは大げさだし、操作も煩雑だし、電力的にも面白くない。毎日使うテレビだから、スピーカーくらいはテレビに内蔵していて貰いたい。

いまテレビの内蔵スピーカーで最強のモデルと言えば、やはりこれではないだろうか。

BOSE VideoWave

bose_videowave

あのBOSEのスピーカーを内蔵したテレビ。もう価格がセルレグザの実売価格並みですし、音だけ目的でこの価格かよ!という気持ちはありますが、なんかこう、今売られているテレビに感じているモヤモヤ感が払拭されるような設計に乾杯。

でもできれば、もうちょっと現実的な価格だと嬉しいです(笑


ボーズ カナル型インナーイヤーヘッドホンBOSE IE2 Audio headphones BOSE-IE2(Amazon)

コメント

  1. grahampenguin より:

    こんなのあるとは>絶句!
    アンプ+SP+普通の液晶テレビで60万出せば
    2チャンネル・ステレオでピュアの域の商品が
    購入可能だぁ~♪

    ・・・デザインはいいですね・・・特に足の部分が良い。^^

  2. 私もそうなんですが、
    あまり機器をたくさん置きたくないんですよね~。
    ALL IN ONEで済めばそれに越したことはない、
    と考える方向けなんでしょう。きっと。

タイトルとURLをコピーしました