東北のためではありませぬ

靴買ってきたんですよ。1足はちょっと前の大雨で通勤靴をダメにしちゃった(縮んで履けなくなってしまった)ので雨に強そうなものを。もう1足は休日用のニューバランスが劣化したのでスペアを。合計2足。

ニューバランス、履き心地はいいんだけど、買ってきたモデルをググってみると日本ではカタログに載っておらず、中国でしか流通してないのがすごく気になった。「日本未導入」って聞くとなんか響きはいいけど(笑

ところでレジの横にあった張り紙が気になった。
Twitter界隈ではよく言われている地雷を踏んでいたのだ。

chiyoda

電力が足りないのは東北地方ではない。発電所や送電設備が被害を受けている関東地方である。いや、東北も足りないが、少なくとも横浜にあるこの店舗が節電するのは東北のためではない。東京電力管内のためである。そこのところ認識を正しくしたい。


[ニューバランス] new balance new balance NB ML574(Amazon)

「東北のためではありませぬ」への3件のフィードバック

  1. 計画停電対象外の23区在住者を勝手に代表して
    深く感謝申し上げます。
    超伝導電力貯蔵装置ってやっぱ実用遠いんでしょうか。。

  2. 名古屋でも勘違い節電しちゃってるお店がありますよ!
    写真撮っとけばよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)