Canon MP770はLion非対応(動くけど)

Canon; Mac OS X 10.7(Lion)対応状況(インクジェット複合機)
製品名を掲載していない製品は非対応です。また、今後も対応の予定はありません。

うーむ、まさかここで斬られるとは思わなかったな。
我が家のMP770はまだ動くし、泣く泣く7/24にアナログテレビを捨てざるを得なかった人の気持ちもきっとこんな感じ。一方でMP770は間もなく7年目。故障したとしてもそろそろ部位によっては修理パーツが手に入らない可能性もある。

Canonの現行型のPIXUS MPシリーズと言えば、MG8130が唯一のCCDスキャナモデルなんだけど、もはや「在庫僅少」扱い。9月頃の新型発売に向けて、まもなくEOL。滑り込みでMG8130に行っておくか、はたまた後継機を待って12月商戦頃に買うか、それとも本当にMP770が動かなくなるまでLionで使ってみるか、悩むなぁ。使っていないインクタンクもあるしなぁ。

実はLionにアップグレードしてから、ツマが1回だけ「ThinkPadからの印刷ができない」というエラーに遭遇した。MP770はMacでプリンタ共有してて、ThinkPadからはワイヤレスで印刷しているんだけど、たぶん、1回限りの気のせい…だよねぇ?

「Canon MP770はLion非対応(動くけど)」への4件のフィードバック

  1. ども。
    我が家のプリンタも、MP770。
    貴重な情報ありがとうございます。
    Lionへのアップデートを考えている所ですが、
    プリンタが使えないとなると・・・
    Snow Leopardでも、まぁいいかな~
    (MacBook)
    ではでは。

  2.  このエントリーを拝見しあわてて確認したところ、
    我が家のプリンタ(iP4100)も対象外になっておりました。
    まだ未使用のインクもかなり残っていますし、しばらくは
    Lion見送りかなと・・・
    いっそのことNewMac&NewプリンターでLion導入を・・・

  3. >Saki様
    本当ですか!?ただ単にサポート外になったと言うだけでしょうか?
    いやぁ、書き込んでみるものです。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)