Motionを買う前に読んだ方がいい「Finac Cut Pro X ガイドブック」

fcp_guidebook_1

FCP XとMotionのガイドブックを買った。
一緒に写ってるのがどうしてGRD 4かと言うと、GRD 4は本体だけでインターバル撮影ができ、タイムラプスビデオの素材撮りができるのである(GRD 3もできる)。

それはさておき、今回別売りになったMotion、価格も安いのでFCP Xと一緒に買ってしまってもいいのではないかと思うが、FCP Xが意外に多機能なので人によってはMotionは不要かも知れない。

fcp_guidebook_2

その辺を見切るためにもFCP Xガイドブックは有益だと思った。巻末にはMotionについてもさらりと触れられており、FCPでどこまでできて、Motionはこんな時に必要、というのが解りやすかった。FCP Xは買ったけどMotionはどうしようかな、と考えている人にうってつけ。

私はこの本を買う前にMotionを買ってしまったのだが、私のやりたいことは概ねFCP Xでできることがこの本で解ってしまった。まいった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)