「わたしと彼女 初号」


駿河台大学メディア情報学部 斎賀ゼミ の課外制作であるショートムービー
「わたしと彼女」のWEB公開版です (初号 2012年2月22日公開)

可能であれば上記の埋め込みではなく、直接YouTubeでご覧下さい。
だそうです。

シナリオライター(&俳優w)としてのサイカ先生の手腕が発揮されたこのムービーは、99%がEOS 5D Mark IIで撮影された。残りの1%は何で撮ったの!?とニヤニヤしたくなるところだが、先日のCP+同時開催のワークショップでも一部が上映され、「短編」「学生のワークフロー(若しくは俳優)体験」「一眼レフ動画の可能性のデモンストレーション」「yamaqさん執筆の<デジタルムービー実践ガイドブック>の素材」という側面を持つ。

CP+のワークショップを見た方はこのムービーのとあるシーンのモアレが気になって気になって仕方がないと思うが(笑)、まぁそれは枝葉末節。

なお、作中の「アキ」が教室で見かねて立ち上がるシーンが2回あるのだが、脚本によると1回目は「呆れ」、2回目は「躊躇い」の気持ちが入っているだと言う。うーん、チョット怒っているように見えましたヨ(笑

ともかく、お疲れ様でした。
「初号」とのことなので、おそらくもう少し手直しされるのでしょう。プログラミングで言えば、性能出し。

でもoutputが形になるのって、いいものですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました