埋もれたオモチャにリーチ

我が家の「スカイツリー」(子供談。大人の目には全然ツリーに見えない)こと、「オモチャの山」をなんとかすべく、メタルシェルフSEM-7512を導入。オモチャって積み上がってしまうと下の方のオモチャで全然遊ばなくなって、するとそのオモチャはなくてもいいよね、というジレンマに陥るのだが、棚に収納すれば下の方でもリーチしやすくなって良いかと考えた。

大きさは幅75×奥行き35×高さ126cmの4段。耐荷重は棚板1枚当たり50g、全体(静止時)150kg、全体(走行時)75kgだが、ホームセンターの店員曰く、この半分を目安にして欲しいとのこと。確かにキャスターの造りからして、スペックの半分くらいが妥当な気がする。三脚とか雲台もメーカーの言うMAX荷重まで使うと実用にならないのと一緒か。

RISOHYAMA Metal Shelf SEM-7512

入れ方は子供に考えさせた。収容量的にはギリギリだが、これ以上大きくなると居住スペースに支障を来す。南向きの貴重な掃き出し窓をこうやってオモチャで塞いでしまうくらい、我が家は手狭になってきている。住処はあと2~3年は現状のまま様子見したいので、モノ減らさんとなぁ。「UFOポックリ」なんて庭置きでいいじゃないか…と思いきや、子供曰く「室内用」らしい。それ室内で使うのかよ…。


【送料無料】メタルシェルフ SEM-7512 ≪幅75×奥行き35×高さ126cm 4段≫クロムメッキ メタ…(工具ワールドARIMAS)

送料込みでも通販の方が近所のホームセンターより安かった…orz

パカポコ竹馬(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)