BUFFALO K.S. 2A対応USB充電器 BSIPA07BK

docomoのガラケー(F906i)を解約したので、今までF906iの充電場所だったスペースで、iPhone 4Sを充電できるようにした。と言っても、充電ドックなどがあるわけでもなく、単にACアダプタに繋がったiPhone充電ケーブルがプラプラしているだけである。そのACアダプタには2年前のAUGM Tokyoで頂いたこれ:

dlo

…を1ヶ月ほど使用していたのだが、さすがiPhone 3時代のアダプタだけあって、iPhone 4Sの急速充電には対応していないし、バッテリーが空の状態からの充電にも対応していない。

それではチト不便なので、iPhone 4Sや、あわよくばiPadの充電にも対応できるような、2A出力のACアダプタを物色した結果がこれ:

BSIPA07BK-1

USBが4ポートタイプ(BSIPA09BK)と2ポートタイプ(BSIPA08BK)、そして1ポートタイプ(BSIPA07BK)があるのだが、1台充電できればいいので安価な1ポートタイプを選択。

BSIPA07BK-2

900円台(今日現在)で購入できるUSB ACアダプタとしてはかなり高品質な部類だと思う。樹脂とは言え、シルバーとブラックで纏められたトーンが上品だ。しかしいくらカッコ良くても我が家ではオーディオラックの裏に隠れて見えなくなってしまうのだけれど…。気になる安全性についても、製品全体から漂うしっかり感と、大手のメーカー製と言うことで安心している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました