そんなわけで648円の(しつこい)iPhoneがドコモオンラインショップから届きました。
私名義なんですけどピンクゴールドですねー(棒
ムスメが使っているiPhone 5sからバックアップ→iPhone 7に復元、と難しいところは特にないのですが、いくつかはまったところを列挙。
1.iPhone 5sの方はiOS10だったので、さすがに最新のiOS11に上げてから復元した方がトラブルが少ないかと思い最新のiOS11にアップデートしてから新品のiPhone 7に復元しようとしたところ、新品のiPhone 7の方がバージョンが微妙に古く復元できないというかえってややこしい事案発生。一度復元なしで新しいiPhone 7をセットアップしてからあらためて復元した。
2.オンラインでの「開通」手続き後、音声通話はできるがLTEによるデータ通信ができない事案発生。ドコモWebページのFAQに従い、再起動したところ解決。再起動で解決するんか…。
こんなところですかね。あとはいつものパワーサポートのAFPクリスタルフィルムを例によってクリーンルーム(風呂場)にて防塵服(パンツ一丁)にて貼って完成。
2枚セットなので会社用のiPhone 7にも貼りました。
コメント
ちょっと気になりましてお尋ねしたいのですが
バージョンが微妙に古いとのことですが 届いたのは
https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-service/
この「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラムの
対象外個体でしょうか?
ドコモもわかっているわけでまさかとは思いますが
そこで公開されている番号は「iPhoneの型番」であって、製造番号ではないので、
日本の正規ルートで販売しているiPhone 7は全数それに該当するんですよね。
Appleは症状が出ないと交換しないと言っていますし、対象固体かどうかは分からないです。
ちなみに私の周囲では、私の上司が使っているiPhone 7だけが対象な印象です。
明らかに挙動がおかしい。
ありがとうございます
頻度の高い症状が出て初めて対応なんですね