夏の終わり

夏の終わり

毎年、大型連休が終わってしまうと、「今回の大型連休は何したっけ?」と思い出せない日が必ず何日かあり生きた証感がなく残念な気分になるのだが、今回は毎日何をしたかテキストエディタで箇条書きにしておいた。

その結果、毎日何をして過ごしたかは確かに解ったのだが、「えーこれだけのことで連休が終わってしまったのか」という思いで残念な思いになっている。つまり記録しようがしまいが残念だと言うことだ。

空を見上げれば夏っぽい入道雲と秋っぽい鱗雲がレイヤーのように重なっていて、その現実から目を背けるように入道雲ばかり目で追ってしまう。

明日から職場に復帰するが、今日ほどNEETの気持ちが分かる日もない。子供たちも再登校は9/1という訳ではなく、8月下旬には学校が始まるようだ。横浜市は二学期制だからと言うこともあろうが、授業時間が足りなかったりする事情もあるようだ。そもそも小学校にも冷房が入っているので暑くて勉強ができないから休みというロジックは通用しない。

私自身に話を戻すと、この休み中で積みプラは全く減っていないし、積ん読もまた然り。DIGAの中身は全く整理されておらず、iMacのデスクトップが多少片付いた程度。この大型連休で手を付けられないなら、ガンプラも未読の本もトライできる日は来るんだろうか。

とりあえず直近では9/8(土)のAUGM Tokyo、ここに仕事が入らないように諸々を軟着陸させなければ。


さよなら夏の日(山下達郎)

コメント

タイトルとURLをコピーしました