Canon S100バッテリー NB-5L 並行輸入品(チョット失敗)

先日のBRAUNの替刃で「並行輸入品」の味をしめたので、PowerShot S100のバッテリー「NB-5L」もAmazonで並行輸入品を見かけたので買ってみました。てっきりリスターパッケージに入ってくるのかと思いきや…

nb-5l-1
(左が並行輸入品)

ビニール袋にくるまれた状態の中身だけが届きました。国内正規品ではあるはずの、端子カバーもついていません。そもそも表面の印刷が同一ではありません。これ、本当に正規品なんでしょうか? NB-5Lは通常、ワールドワイドで同一パッケージかと思っていましたが…。

nb-5l-2

ちなみに香港からAirMailで送られてきたので、注文から到着まで5日くらいかかりました。

nb-5l-4
nb-5l-5

表面を光にかざしてみると擦れ痕がかなりついています。一体どういう管理をされていたものなのか…。キヤノンクラスの一流メーカーであれば、この擦れ痕は不良品レベルのはず。中古が送られてきたのかな、とも思いましたが…

5D3_9174
(左が並行輸入品)

端子は綺麗なので、中古品でもないようです。

nb-5l-3
(左が並行輸入品)

とりあえず1サイクル使用して特に異常は感じられなかったのですが、イマイチ気持ちが悪く、ちょっと人にはお勧めできないですねぇ。正規品を買っても3千円ちょっとなので、安心料込みで国内正規品を買うことをお勧めします。


Canon バッテリーパック NB-5L(正規品)

コメント

  1. Jin より:

    私もバッテリー追加を検討していますが、正規品が間違いないのは当然ですが、ハズレでなければ消耗品類は安いに越したことはないです!やはり高物買いの銭失わないですねぇ。

    お話がそれますが、Mark3のマルチコントローラーが不調で悩んでまして。右方向は音とクリック感はサクサクッとしてるのですが、その他の方向は音やクリック感もなくムニュムニュっとして、2、3回に一度進まなかったりと・・・。

  2. Kumadigital より:

    マルチコントローラの斜め…感覚はともかく、うまく動かない場合があるのはそんなものじゃないですかねぇ? 店頭展示機と比べてどうでしょう?

  3. Jin より:

    昨日キャノンギャラリーのデモを触ってきまして、同様の感じでした。

  4. Kumadigital より:

    そうなると、「慣れ」しかないですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました