劇場版まどマギ後編 Kalafina「ひかりふる」

madoka_cd1

Claris「ルミナス」に続きKalafina「ひかりふる」を購入。
こういったものはmoraなりiTSなりの音楽配信で購入することが多いのですが、暫く1曲目しか配信されていなかったので、カップリングやインストゥルメンタルを聴きたければCDを買うほかなかったのです。そう、「暫く」ということは、その後暫く立ってから他の曲も配信が始まったんですね。うーむ、そういうやり方かなるほど。まぁお陰で「ルミナス」アニメ盤に未収録だった「ルミナス」インストゥルメンタル版を追加購入できましたが…。

Kalafina「ひかりふる」は梶浦由記さんの作詞作曲で、私の中の梶浦さんは「ガンダムSEEDの人」というイメージなのですが、確かにガンダムSEEDの楽曲は良かった。楽曲は。

「アニメ盤」にはDVDが付属しますが、内容はTVCFで流れている白いドレスのKalafina3人組の映像かと勝手に思っていたんですが、実は「ひかりふる」に乗せた劇場版まどか☆マギカ後編のダイジェストなんですね。これは嬉しい誤算でした。いや、決してリアルのKalafinaさんをdisっている訳ではありません(笑 劇場版のBlu-rayはおそらく次作劇場公開の直前までリリースされないでしょうから、それまではこのDVDで名場面を思い出せますね。

コメント

  1. Virgo より:

    梶浦さんはどちらかと言うとマクロス7の歌ミレーヌで出会った印象が強いですね(笑)
    あの独特な歌声をまた聴いてみたいものです。

  2. Kumadigital より:

    ん?同一人物なんですか?

  3. naka より:

    歌ミレーヌは チエカジウラ
    梶浦由記とは別人です。

    年齢もかなり違います。

  4. こんにちは
    自分もCDかいました。
    涙がでそうなほどにいい曲ですね。
    うちのサイトも記事かいているのでいらしてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました