Canon Tripod Mount Ring AII(W)

tmr-a2-1

最近カメラに取り付ける系の買い物が充実している気がしますが、また然り。出たばかりの時はほとんど定価販売で躊躇していた三脚座が36%引きになっていたので購入。

tmr-a2-2

今すぐ必要というわけではないけど、必要になってから買っては間に合わないこともあるので。

tmr-a2-3

三脚座には安い互換品も売られているけど、こういう「力の加わるもの」は純正に拘りたいと思う(そういう意味では縦位置グリップも同じ)。

tmr-a2-4

安い互換品では万が一の時の責任の所在が曖昧になってしまうことがあるし、そもそも耐久性が十分確保されているかどうかすら怪しい。

tmr-a2-5

でもなんと言っても、この佇まいがね、いいね(笑

tmr-a2-6

いくら600g台の比較的軽めのレンズとはいえ、やっぱり重心を支えるというのは気分がいい。

実はこの三脚座、色違いで「EF200mmF2.8L II USM」用の三脚座と同じなんですね。
ああそれじゃ折角なので活用の幅を広げるべくEF200mmF2.8L II USMを(マテ

Canon リング式三脚座 A2 ホワイト
Canon EFレンズ EF200mm F2.8 II USM 単焦点レンズ 望遠

コメント

タイトルとURLをコピーしました