iPhone 5 裸運用中

ふと思い立って、iPhoneを裸運用している。

hadaka_iphone

やっぱり裸はいい。硬質な触り心地が何とも言えない。

というのも、実は本命ケース「パワーサポート エアージャケット ラバーコーティングブラック」のAmazonへの注文分が発送予定日を過ぎても一向に発送される気配がないので、キャンセルしてしまった。今回のパワーサポートのジャケットはボタンが押しにくそうなのも気になっていたし、ドック-30pinアダプタが使えなくなるのも困るので。

それに今使っているPGA社 iJacketのラバーブルーも少しガタが出てきたし、ちょっと外してみようかなと。それと、iJacketはカメラ部の穴が無駄に大きいのが気になっていたし。

iPhone 5発売時は選択の余地がなかったケース類も、いろいろ出てきた。当時「暫定」として付けたケースも、そろそろ別のものを検討できる頃。

そんなとき、ふとヨドバシドットコムを見たらiJacketのラバーシリーズで、どうもカメラ穴が一回り小さくなったような画像が載っていた。おお、これは改善品が出回ってるのか?と試しに注文してみた。

iphone_case

届いた商品を見て、ガッカリ。(上の写真の赤線に注目)
販売ページの画像と違うじゃないですか…。全く改善されていない。まぁ同社のシリコンケースとかは上の左の画像と同じ穴のサイズなので、たぶん流用する画像を間違えたのかなと思う。しかし掲載画像間違いには違いないので、どうしたものかと現在ヨドバシに問い合わせ中。

でもラバーコーティング系で上下が大きくあいてるのって、あとは選択の余地がないんだよなぁ。工作精度とか考えると…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました