mont-bellのシャミース製レンズポーチ

NEXは手持ちの適当なポーチに入れておけばいいだろう…と思っていたのだが、あいにく丁度いいサイズのポーチは出払っていて、余っているポーチではギリギリ入らなかった。で、観念してポーチを1つ新調。

モンベル(mont‐bell) レンズポーチL(Amazon)

montbell_pouch1

「シャミース」というマイクロファイバー生地のポーチ。本来は「レンズポーチ」として売られているものだが、NEXくらいのサイズになるとボディごと入ってしまう。色もシナバーカラーっぽいし、いいんじゃない?とヨドバシの店頭で眺めていたら、隣にいた某氏に、

「NEXシリーズはシナバーカラー使ってませんけどね…」

と冷静につっこまれた(>_<)そうなのかー! そう言われればそうだー! でも手持ちのポーチは紺、灰色、黒なので、これなら目立ちやすくていいや…私は気に入りました…。 薄型標準ズームだけなら「M」サイズでもOKだが、将来もう少し大きいレンズを付けたくなったときのマージンを見て「L」サイズとした。なお口紐はゴムタイプで、ビヨンビヨンと伸縮する。 フリース生地のクタクタ感、もふもふ感が楽しい感じのポーチなんだけど、抜け毛が気になるところ。防塵防滴でないズームレンズやレンズ交換式カメラでは、生地から抜けた毛が撮像センサーに付着してしまう可能性が否定できない。

montbell_pouch2

なので、未使用状態で洗濯してみた(笑
これで余分な毛がけっこう抜けた…はず。

日本全国送料無料!更に代引き手数料無料!ソニー デジタル一眼カメラ パワーズームレンズキッ…

一週間で7千円も下がった…orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました