ABITAX 1625 Adjustable Strap L

NEXのストラップは、とりあえずPowerShot S100に付いてきたハンドストラップを付けていたのだけれど、先日のこどグルツアーで、なにやらVirgoさんがよさげなストラップをしているではありませんか…。

DSC00418

「限りなく理想に近いコンデジ用ストラップ!!【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】」

ソレダ!と直感し、私も早速オーダー。
ABITAX 1625 Adjustable Strap L
Acruの本革ハンドストラップと一瞬迷ったんだけど(NEX-5Rはストラップ取り付け部が幅1cmあるので、件のAcruのストラップも取り付け可能と思われる)NEXの先進的なイメージに合うのはABITAXかなと。

5D311691

メール便で、2日で届きました。

5D311698

無彩色が似合うかな?とも思ったけれど、ちょっと色気出してIndigoで(笑
光沢感が、またいい感じ。

5D311701

このストラップは伸縮方法に特徴がある。
飛び出したタブの部分を引っ張るとループが締まり、入れた手首を左方向に捻るとループが緩む。ちょっとコツを掴むまで練習が必要だが、原理を知れば「ああなるほど」という仕組み。

何か最近、誰かが持っているものばかり買っている気がするんだけど(笑
価値観が近い人の選択眼は、アテになるよね。
いいもの教えていただいてありがとうございました。>Virgoさん


NEX-5RLを楽天で安い順に検索

コメント

  1. […] PowerShot G5X Mark II のストラップは、結局 ABITAX 1625 Adjustable Strap L で落ち着きました。以前NEXに付けていたとき以来の登用です。 […]

タイトルとURLをコピーしました