ドナドナ:EF 24-105mm F/4L IS USM

間もなく我が家に来て5年目、を前に、EF 24-105mm f/4L IS USMをドナドナ。
購入時の半額以上で売れた。

後釜の EF 24-70mm f/4L IS USM とは毛色の異なるレンズで、共存も可能だとは思うが、
例によって我が家には標準Lズームを2本も置いておくような経済的余裕はない。

bye_EF24-105mm

450kmほど西の方に行くようだ。
嫁ぎ先では可愛がってもらうんだよ。今までありがとう。

コメント

  1. Jin より:

    50mm f1.4 ISの軍資金ですね(笑?
    でも購入時の半値以上って、とても大切に使用されてたんですね。ヤフオクを眺めましたが結構相場は低いですし。

  2. Kumadigial より:

    いやいや、EF 24-70mm f/4の資金補填ですよ(笑
    24-105は購入価格が10.5万円、売却価格が5.9万円でした。
    (売却にまつわる手数料を差し引いて。)

  3. Jin より:

    差し引いてその額は満点ですね。私もドナドナする時はまとめてすることが多く、手数料の請求がきた時に、「あっ、アレ1本分か・・」なんて時もあります。EF24-70を軸に色々なアップを楽しみにしてます!しっかし本当いいレンズですよコイツ。

  4. Sad より:

    フレキ断線がそろそろ心配な時期なので、乗り換えとしては良い時期かもしれませんね。

  5. Kumadigital より:

    そうですねぇ…基本、電機製品ですからね。
    寿命はありますよね。

  6. Kumadigital より:

    >>Jinさん
    ホント優等生ですね。たまに105mmが恋しくなることもありますが、
    あの広角域の周辺画質には戻りたくありません(笑

タイトルとURLをコピーしました