Coleman エクストリームソフトクーラー 購入

10年ほど使った保冷バッグの取っ手ストラップが破断したので、新しいバッグを調達。
Coleman(コールマン) エクストリームソフトクーラー 25L ネイビー 170-6752

colemanbag1

厚さ1cmの断熱材が組み込まれた保冷バッグ。
高校生の運動部のスポーツバッグを連想させるようなエナメル風仕上げで、汚れに強そうです。この手のバッグは保冷性能にこだわったタイプと、軽量化にこだわったタイプの2極化が進んでいるようで、このコールマンは前者、保冷性能にこだわったタイプ。その代わり重量は1kg前後あり、電車移動にはあまり向かないかも知れません。私は車での使用を前提に考えていて、夏の車中でもある程度の保冷性能が欲しかったので、これでOK。

軽量にこだわったタイプにはこんなのがあります:

ただ、これはストラップがショルダーと手持ち兼用なんですよね。トートバッグ風ですが、果たして使いやすいかどうか…。

colemanbag3

上で紹介したサーモスのは2Lペットボトルも縦に入るようですが、このコールマンのはギリギリ入りません(横に倒せば入ります)。サーモスのは22L、こちらは25Lで、容量的にはこちらの方が上なんですが。この深さ寸法については深く考えずに購入しましたが、ちょっと失敗したかなと思った部分。ペットボトルは500mlタイプを中心に考えられているようですね。

底板として取り外し式の樹脂板が入っています。

colemanbag2

これだけのボリュームのあるバッグながら、折りたためる点は立派。しかもベルクロ留めのベルトで固定できます。このベルトはバッグとして組み立てた際にはフタの裏に留められるようになってて、細かい点まで配慮が行き届いていると感じました。

価格相応に良い品だと思います。

Coleman(コールマン) エクストリームソフトクーラー 25L ネイビー 170-6752

コメント

タイトルとURLをコピーしました