モバイルバッテリーの落下防止柵

モバイルバッテリーの発火って厄介ですよね。回避策の1つが「衝撃を与えないこと」なんですが、ウチは充電時のスマホ置き場にモバイルバッテリーも一緒に置いてあることが多くて、それがちょくちょく床に落ちるんですね。よろしくないなぁと思いまして、ダイソーを徘徊してイメージ通りのものがないか探しました。

ありました。これです。

これの金属フック部分を外して、余分な部分を切断します。

 

それをスマホ充電時の置き台に取り付けました。フックの線径は2.5φだったのですが、2.5φのドリルで開けた穴では入らず、3φの穴にエポキシ接着剤で固定しました。

これで多少はモバイルバッテリーの落下は軽減できるのではないかと思います。

これ、幅が調整できて良さげなんですけど、4台しか置けないのがなぁ…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました