デジタルガジェットとウエットティッシュの相性

前々回のCP+だったと思うが、エプソンのブースでデジタルガジェット用のウエットティッシュをもらった。その使い勝手がなかなか良かったので、似たような商品を購入。

lcd_wet

カメラとか屋外で露出して使う使うガジェットは、家に帰ってきたら軽くホコリをぬぐってやると見た目の寿命が違ってくるように感じている。一眼レフカメラくらい大きなものだと固く水を絞った新しい雑巾でもいいのだが、NEXとかコンデジ級の小さいものだとこれくらいのウエットが使いやすい。ついでにオシボリのように自分の顔も拭いて「あ”ー」とやりたい衝動に駆られるが、自重。

なおこの手のウエットティッシュには用途別に何種類かあるが、私は液晶のコーティングに優しいというエレコムの「液晶用」を選んだ。ガジェットのボディまで(レンズ表面を除いて)これで拭いているが、今のところ何の問題もないどころか、むしろ液晶用に拭き残しに配慮しているところが使いやすい。大きなボトルの方がお得だが、使い切れずに乾燥させてしまっては意味がないので、小さめのものを選択した。


ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 50枚入 メッシュ WC-DP50N3

コメント

タイトルとURLをコピーしました