紗々さん、FMラジオのレギュラー番組を持つ

あの紗々さんが、bay fmででレギュラー番組を持つことに
((((;゚Д゚))))スゲー、どこまで行くんですか…
去る4/3(水)、初の放送が厳かに執り行われました

sasa_tokyocameraclub

水曜日の正午からのFM番組、職場では弁当食べながらiPhoneのradilkoアプリで聞くとして、いかんせん職場なので聞き逃すリスクも高い。なので録音も押さえたい。では家のラジカセで録音を…と試すと、bay fmが入らない…

bayfmは千葉なんですよ!
なんでもベイが付けば同じって訳じゃないんですよ!
関東から見ると富山と福井の区別が付かないのと同じなんですか!(暴論

…なので、やはり録音もradikoに頼ることに。
でもradikoの録音って色々大人の事情があるみたいで、正面切ってるアプリってなかなか少ない。特にMac用は。となるとWindowsに頼るしかない。よし、ここは「radikool」でキメよう。

radikool

そんなわけでこんな大画面中のこんな小さなアプリにタイマー録音を託して、Macを付けっぱなしで出勤。無事録音されていました。

紗々さんのトークは緊張のあまり指先が震えていたとは思えないほど安定感があって、「いやいや、この番組、実は先週も放送してたでしょ(ぉ」とエアツッコミ入れたくなるほどでした。今後どういう展開(成長)を見せるのか、楽しみでもあります。なんか、お抱えの企画師

kikakuya

…もいらっしゃるようですし(?

にしても何が驚いたかって、紗々さんの初番組の、最初のメール読み上げが…

mucchi

富山のむっちーさんだったと言うこと。

その紗々さんの晴れの舞台を…(自粛)…した感想は、ご本人のブログで語られていますので、ぜひ

他にも知り合いではアルジェさんもメールを読まれたりしてて、おいおい、私のTLの紗々さんストーカーのNo.2とNo.1がメール読まれるってどういうことだよ!とただただ驚き。しかも「ストーカー枠」ではなく、ちゃんと放送作家さんが選んでるらしいんですよ!それはそれは…もしや真の「愛」が伝わってるってやつですか?

にしても、昼休みにラジオを聞く習慣なんて、20年ぶりくらいかも。
来週も楽しみにしています。来週は誰のメールが読まれるのかな…(笑


OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-20(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました