OLYMPUS μ-II 80 VF

防湿庫を整理していたら、奥の方から出てきたカメラ。
オリンパス μ-II 80 VF。2000年モデル、13年前の機種。
確かツマが結婚退職する時に、職場からいただいたもの。



OVFに液晶が仕込まれており、撮影した瞬間にわざわざ視界が暗くなるようなエフェクトが仕込まれていたりする。ストロボは使わなくても電源ONに連動してせり上がってくる、ズーム比2倍強のレンズはワイド端38mmなど、なかなか時代を感じさせるスペック。

新しい電池を入れたらちゃんと動いたのだけど、もう出番はないだろうなぁ。
ベルベット地のソフトケースが付属していたが、そちらは加水分解でボロボロと崩れ落ちた。

ソフトケースだけ捨てて、また防湿庫の奥に戻しておいた。


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ホワイト E-PL3 LKIT WHT(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました