PowerShot S 用(ではないけど)の2点吊り革ストラップ

某 s 繋がりというわけではないけど(笑 キヤノンのSの話。

GR DIGITALシリーズやPowerShot Sシリーズは軽量コンパクトながらストラップによる2点吊りが可能で、首から提げて使いやすいのだけれど、この2点吊りのストラップ、あまり選択の余地がない。

少し前にETSUMIのE-1832という革ストラップを使っていたのだが、好みからするとちょっと細すぎて、硬かった。使い込むと柔らかくなるかなと思ったけれど、硬いままだった。

もう少し上位のストラップを探してみると…Acruクラスになっちゃうんだよなぁ。ちょっとPowerShot Sシリーズ用のストラップに5千円は出せないかな、個人的には。

そんなとき見つけたのが、これ。



リコーオンラインストア:ネックストラップ GS-3 レッド

Acruほど高くなく、革製で、比較的柔らかく、
太くも細くもない絶妙な中途半端さ(←褒めてます)。
そして何より、私が弱い「限定」(笑

限定でない方のブラックも落ち着いててイイ感じだけどね…。



もちろんGRのロゴは入っていますけどね(笑
でも、GRD4にも使い回す予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました