iMac Late 2012:USBポートの位置による速度差

imaclate2012usbport

iMac Late 2009にはUSBポートによる速度差があったのだが、Late 2012のUSBポートはどうだろうか。テストしてみる。ただ、手元にUSB3.0の速度を生かせるデバイスがあまりなく、Sandiskの45MB/secのCFカードをUSB3.0のカードリーダーとUSB2.0のカードリーダーに挿して速度比較してみた。

imaclate2012usbgraph
(クリックで拡大)

ご覧の通り、ポートによる差はないという結果になった。もう少し速いデバイスだと何かあるのかも知れないけど、そのテストはどなたかにお任せするとして(最近ではUSBメモリでも軽く100MB/sec以上出る製品もあるようだ)、でもまぁ、これで普通だよね(笑

190MB/secだそうですよ奥さん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました