PS4のコントローラ「DUALSHOCK4」の待機電力消費が激しい件…を改善?

PS4のコントローラーSUALSHOCK 4、充電式のワイヤレスですけど、稼働時間がPS3のDUALCHOCK 3と比べて短くなっているのは多くのユーザーの共通認識。

ps4cont1

しかし、未使用時の放電時間が短いのではないか?という疑問を呈するユーザーはさほど多くない。ポラーチョで同席したPS4ユーザーの方々に尋ねても、「常時充電だからわかんなーい」とつれない返事。

うちのDUALSHOCK 4、2個とも、フル充電からのスタンバイ状態で一週間持たないんだよなぁ。

ps4cont2

でもPS4本体側にある「自動でDUALSHOCK 4の電源を切る」設定をしたら(工場出荷時設定はOFF)、改善したみたい?

本体がスリープするとコントローラーもスリープするのかと思ってたけど、実は切れてなかったのかなぁ。


DUALSHOCK 4 充電スタンド(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました