SEIWA AL98

クルマ用のiPhone充電アダプタ、Dockコネクタ時代のものをアダプタでLightningに変換して使っているんだけど、ちょっとケーブルが太くて硬くて長いので、アダプタをかましていることもあってクルマのコンソール周りがごちゃごちゃになりがち。

音声出力はDockコネクタに変換しないと取り出せないのでカーステレオのAUXに接続する場合にはそのケーブルは必須なんだけど、充電だけしたいということも割と多々あって、充電専用のすっきりした充電アダプタが欲しいなぁと思ってた。

AL98-1

近所のカー用品店で以前から見かけていたんだけど、ちょっとお値段で躊躇していたコレを買った。増税前の駆け込み需要乙とかそういう次元ではない。だって…

AL98-2

半額なんだもんな!
なにゆえ半額? ね…値下げしたな…ヨドバシでもアマゾンでも半額にされたことないのに!(アムロ

AL98-3

リール式で必要なだけケーブルを出せばいいので、コンソール周りもスッキリ。

AL98-4

ケーブルが細いので耐久性は心配だけど、その細さゆえホルダーに突っ込むときも煩雑さは少ない。

AL98-5
コネクタの先端は少し細くなっていて、ケースへの干渉も少なさそう。

いい買い物をしました。


セイワ Apple MFi認証 DCリールチャージャー L2 ホワイト AL98

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)