NEX-6のアイピースカップ紛失(2個目)

nex-6finder2014

またNEX-6のアイピースカップがなくなった。今度は8ヶ月持ったが、普通は紛失するほうが珍しい部品だと思っている。購入1年で2個紛失とか、こんなの絶対おかs(ry

α6000では改善されているかな…と思いきや、

2014-03-25 アイピース失くした。

おぅふ…

前の職場の後輩もNEX-6を使ってたんだけど、彼はアイピースカップをつけてなかったんだよなぁ。
なんで?って聞いたら、「ああ、そういう付属品ありましたねぇ」くらいの意識だった模様。
使わないならオレに、くれ、くれ!(c)tom

まぁアイピースカップを使わない運用もいいよね。落とす心配もないし、カバンに引っかからないし、コンデジのファインダーだと思えば、別にこのままでもいいよね。

なんて、神経質なクマデジが納得するわけないじゃないですか!

FDA-EP10

さーて、今度はどうするかな。さすがに無策はあり得んしな。

みんなどうしてるんだろう、と、ネットの情報を探していると、こんなページに辿り着きました。

スルガ銀行: 望遠レンズにアイピースを付けて望遠鏡にする

スルガ銀行さん何やってんすか!(汗

…と思ったら、記事の末尾にこんなリンクが!

望遠レンズ購入ローン:スルガ銀行

何ぞこれ!(滝汗

お、オリコでいいんじゃないかな…金利無料だし…(20回払いまでだけど)

SONY アイピースカップ FDA-EP10(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました