ブルーインパルス at 渋谷

ブルーインパルスが飛ぶなどつゆ知らず、新居用の家電の配達をヨドバシ(ドットコムではなく店舗の方)に15:00-18:00で依頼してしまったために諦めていたのだが、午後一番でヨドバシから電話があり、「配達が順調なので14:00頃伺えますがどうしますか?」とのこと。もちろん「すぐ持ってきて!」と依頼し、これならブルーインパルスを撮りに行ける!と慌てて撮影場所を画策。

ネットで公開されていた航路と、そもそもクルマで行くのか、電車か…等々勘案し、だいたい見当が付く渋谷駅にクルマで行くことに。

17:35の通過の30分前に滑り込むと、人混みに混じって普段の渋谷にはいないはずのカメラマンが大勢(笑



そして17:35… 瞬間、渋谷に訪れる「大衆が息をのむ音」。
ぐはぁ…カッコイイ(*´Д`*)

なおこのとき、このビルの屋上には→gomaさん(笑

公開されていた航路によると、渋谷では4回シャッターチャンスがあるはず。が、1回はアングル的に納得いかず、そしてもう1回はまさかの2週連続「Err 80」で撮影できず…



ここに掲載した2枚は、納得できた2回分のカット。

東京のビルにこうやってかぶるのって、何十年ぶりで、そしてこの次は何年後だろう。(東京オリンピックの時かな?)

いやぁ飛行機撮影、高揚するねぇ。
連れて行ったムスコにも、記憶に残っただろうか。

だが Err 80、おまえは許さん。
どうしてくれよう。

コメント

  1. […] 航空祭なるものに行ったことがなく、いつも終わってからネットで誰かの写真を見て「ああ、今日だったのか」と気がつく始末。今回ふとスケジュールを確認したところ宮城県の松島基地の航空祭の日のスケジュールが空いていたので、行ってきました。渋谷とか横浜を真っ直ぐ飛ぶブルーインパルスは見たことありますが、曲芸飛行するのは初めて…のはずです。 […]

タイトルとURLをコピーしました