一週間

引っ越して一週間が経ちました。

bump

先週は新居から初出勤しました。アパートから数百メートルしか移動していないので、出勤時は概ね家を出る時間は同じで良いのですが、家が広くなったので身支度をするまでの導線が長くなり、かつ、最適化できていないので、時間がかかります。さすがに5歩以内で食事からワイシャツからトイレまですべてにアクセスできたアパートとは違いますね…。

そもそも、朝食や弁当の準備をしようと思っても、フライパンがどこにあるか咄嗟に分からない(汗
菜箸はどこ? サラダ油はどこ? オレの箸はどこ? と、初日は本当に焦りました。今でもサラダ油は探します。ガスコンロも2口から3口になったので、どのスイッチでどのバーナーが点火するのかもイマイチ頭に入っていませんし…。

子供たちは二段ベッドに寝るようになりましたが、予想外だったのは、二段ベッドの下段が真っ暗で下の子の寝顔が全く確認できないこと。居るんだか居ないんだかも分かりません。下の子自身は周囲は薄明るく、自分のいるところだけ真っ暗なので、それはそれはグッスリ寝られるようですが(笑

大変なのはゴミ。今まではアパートの住人しか出さないゴミ集積ボックスに出していましたが、今度のところはボックスが未設置で、ネット。プラスチックゴミ(食品トレーなど)もしっかり洗って出さないと、個人情報が漏洩しそうな勢いでカラスにゴミを突かれます。

iMacはまだ箱から出せていません。
引越の箱の開封は残り1/5程度となりました。もう少しです。

新居で洗濯して会社に持ってきたハンドタオルは、他人の家の匂いがしました。何ヶ月くらい経ったら、自分の家の匂いになるんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)