Anker 40W 5ポート USB急速充電器 購入

かなり今更感のあるネタですが(笑
Ankerの 40W 5ポートUSB充電器を購入しました。
スマホ置き場の周囲を若干でもスッキリさせたいがためですが、4月に購入したものの、「まぁ開封は引っ越ししてからでいいや」と考えていたので今頃の開封となりました。

anker_5p-1

この手の製品は本体から発する高周波音が気になるところですが、私より先に購入された物書堂の廣瀬さんに尋ねたところ「音はしない」とのことでしたので、安心して購入しました。(廣瀬さん、ありがとうございます。)

各機器に合わせた最大電流を自動的に供給するPowerIQ技術により、たいていの機器で最短時間での充電が可能です。

anker_5p-2

セットはこんな感じ。ACプラグは直刺しではなく、コード式です。
本体は意外なほど小さく、昔のタバコの箱より一回り大きい程度なので、出張なんかにも良さそう。

anker_5p-3

スマホ置き場(FAX台)の中段の奥にセットしました。とりあえず必要な3ポート分だけ接続。接続したUSBポートの先端は、FAX台の天面に出してあります。

筐体が結構綺麗な作りなので、棚の奥に押し込めておくのがやや勿体なく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)