充電器置き場所

新居に来てから、今まで充電器類を入れておいた箱がパソコン&防湿庫の近くに置けず困っていました。パソコン机のいわゆるキーボード置き台の部分に収納できる整理トレイのようなものがあれば充電器を仕舞っておくのにいいのになぁ、とかねがね思っていましたが、引き出し用の整理トレイって仕切りが妙に細かかったりして、充電器の収納用としてはスペース効率が悪すぎます。単純な箱状のもので、できれば充電器がぶつかってもカチャカチャ音を立てないような紙っぽい素材のものがいいなぁ…と探していたのですが、なかなか見つからず。こうなりゃ菓子の空き箱や段ボール箱からの自作でもいいかと諦めていたそのとき、Amazonで発見。



そうそう、これこれ、こういうのが欲しかったんですよ!(笑
どうも充電スペース「サンクチュアリ」の紙バージョンを目指しているフシがあるようで、側面にケーブルを通す小さな穴があります。



裏もクッション&滑り止め風なものが貼ってあって、丁寧な作り。



出番の多い充電器を入れるとこんな感じです。



これをパソ机のキーボード台のところに滑り込ませると…



ジャストフィットです。こりゃいいや。クリアランスは2mmくらいでした。

このシリーズ、トレイのほかにもいろいろあるみたいです。

山善(YAMAZEN) A4トレー アイボリー YTTS-A4T(IV)(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました