バイブル2冊届く

Amazonにオーダーしていたバイブル2冊が届きました。
今週末からSeason5も始まりますしね。

5D323308

原作2巻の方は冒頭2/3くらいまでは1巻に近い絵のテイストですが、後半は少しゴローちゃんの顔が変わっちゃってきてる感じ。内容もアームロック的なものも1つありますが、ほとんどはマイルドというか、まぁここまでメジャーになってしまっては、登場するお店を悪く書けないよなぁ…という事情が見え隠れする印象があります。中年のオッサンが良くも悪くも思った感じをストレートに描写しているのが1巻の魅力でしたが、そういう意味では2巻、特に後半の方は賞賛の連続で、「普通になってしまった」と言えるでしょう。

巡礼ガイドの方はSeason4を中心としたガイド…と思いきや、原作になぞらえたガイドや、松重豊氏、原作の絵を描いている谷口ジロー氏のインタビューも掲載。なかなか読み応えがありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました