【注意喚起】OS X El Capitanと旧バージョンの宛名職人

私の環境だけかも知れませんが、OS X El Capitanで古いバージョンの宛名職人が起動しません。インストーラも起動しません。宛名職人の最新版の体験版もダウンロードできますが、CSVファイルでの書き出しは体験版ではできません。すなわち、宛名職人が起動しないからといって、「はがきデザインキット」などへの移行もできません。

対処法としては、諦めて高価な宛名職人v22を購入するか、OS X El Capitanを入れる前のMacで宛名職人でCSV形式にて住所録をエクスポートすることです。Time Machineバックアップが残っている方はブート可能な外付けストレージに古いシステムを復元した上で古い宛名職人をインストールしても良いかも知れません。


キヤノンプリンタインク(Amazon)

「【注意喚起】OS X El Capitanと旧バージョンの宛名職人」への6件のフィードバック

  1. 宛名職人のことなどすっかり忘れてEl Capitanをインストールしてしまいました。
    今年も「仕方なく」買うか・・・。

  2. 当方に於いて、OS X El Capitanで宛名職人V21は起動しております。問題点がもしかしたら存在するかも知れませんが、最低限の宛名印刷は出来ています。
    お使いの宛名職人はもっと古いバージョンでしょうか?

  3. 宛名職人の古いバージョン17です。開かなくなると言われていたのに、OS X El Capitanをダウンロードしてしまいました。宛名職人のデータを使うためにはどうしたらよいでしょう。どなたか教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)