今日の出来事から

初めてネットでジーンズとチノパンを買いました。
手持ちのが2足連続で擦り切れてしまったので…。

5D324986

サイズがルーズな(ユニクロの)カーゴパンツは買ったことあったんですけど、ジーンズとチノパンは初めて。しかもチャレンジングなことに裾上げ指定して返品不可扱い。製品タグに私の名前が印刷されてたのは驚きました。

ウエストが42inchなので、サカゼンでも行かないと売ってないんですね。ヨーカドーでも年1回見かけるかどうかと言うサイズなので、もう探すの諦めてネットで。

備忘録も兼ねて書いておくと、裾上げ(股下)はチノパンの方の80cmでは若干心許なく、ジーンズの方の81cmの方が良かった。チノパンの方は指定可能寸法が80cm maxで、ジーンズの方は82cm maxだったんですよね…。

26

キヤノンのサーバーをダウンさせたUSBメモリは本日正午発売。インプレス・やじうまwatchが朝6:00にこの件の記事を出して「余計なことすんじゃねぇ!」と軽く殺意を抱いたのは内緒(ぉ

しかしキヤノンは限定1,000でサーバーダウンするようじゃ、ちょっとソニーストアとかアップルストアと比べてアレですね。もっともソニーストアやアップルストアも幾度ものサーバーダウンを重ねていまの「サーバーダウンをさせずに限定商品を売る仕組み」に至ったわけですが…。

「にしても、あんな割高なもの、買う人がいるんだろうか、と思ったけど、居るんですね・・・(笑)
バッカじゃないの?>ワタシのことか・・。」

バッカがここにもう1人居ます。まぁ私はWセットではなく黒い方のみですが(バッカ度半分)。ストアの1,200円割引クーポンも何故かあったので。

限定数1,000個とのことですが、本体セットが500個、白レンズが500個、Wセットが20個とありました。1,040個(1,020組)じゃないですか。それとも480+480+20の間違いじゃないですかね?

ああそれから、今回買えなくてもどうもキヤノンは追加販売する気満々のようですね。転売erを撲滅するためにもガンガン売ったらいいと思います。

kbpc

PC Watch: テックウインド、真の省スペースを実現する「キーボードPC」

時々こういう「キーボードに内蔵されたPC」が出てきますが、今度のは本当に小さい。スペック的にロークラスタブレット程度のようですが、まぁ価格にもよりますがアリでしょう。「MSXみたい」という声もネットでは聞こえましたが、だいたい歳がバレますね。もっとも私は「トミー・ぴゅう太」「松下・JR-100」「バンダイ・RX-78ガンダム」あたりを思い出した、もうちょっとオッサン世代ですけどね。

そういやX68000にそっくりなPCケースの販売計画は、その後どうなったんだろう…


レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)