EFマウントアダプタ付きEOS M2ボディに失神しかけて我に返る

最近のEOS M2の価格破壊っぷりが気になっております。その後EOS M3 / EOS M10と後継機が出ていますが、EOS M2の価格帯性能比(特にEF-M22mmとマウントアダプタが付いたダブルレンズキット)は現時点ではぶっちぎりだと思います。EOS M2って光学ファインダーこそないものの、まんまEOS Kiss並みの信頼性(ボディ質感はKissを超えているような)が感じられて、EFマウントレンズ用のサブボディとしては贅沢すぎるほどなんですよね。

EOS M3
写真は以前お借りしたEOS M3

Canon EF-EOS M マウントアダプター(EOS M2ボディ・ベイブルー/EF-M22mm付き)を購入された方もいらっしゃいますし、サイカ先生もベイブルーを持っていたような気がしましたがM2ではなくて初代Mでした

EOS Mシリーズと言えば一眼レフのEOSに遠慮しているのか、いまひとつフルスイング感がないのが気になっているんですが、それでもBCN調べのミラーレスランキング3位につけているのはさすがキヤノン恐るべしと言ったところ。

私も年末年始にかけて何度か気を失いかけたんですが、ちょっといま某氏からお下がりのレンズを買いませんか?というお話しを頂いていて、そちらも願ってもなかったことなのでちょっとM2ごめんなさいという状況。まぁお下がりのレンズの話がなくてもα6100という噂もあるようなので、既に手元にEマウントレンズが何本かある状況ではα6000の更新もしたいところ。CP+に向かって今は体力温存の時期なのかも知れません。ただ、一般的に春先って行楽需要を先取りする形でカメラ関係値上がりしますよね…。


Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット (レッド) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属 EOSM2RE-WLK

「EFマウントアダプタ付きEOS M2ボディに失神しかけて我に返る」への2件のフィードバック

  1. なんて危険な記事だろう(^_^;)
    22mmF2は使ってみたいレンズなんですよね~。
    とか書いてると自分で外堀埋めちゃうからやめとこうw

  2. 22mmF2って、見た目EF 40mmパンケーキにそっくりだし、出たタイミングも近いので同じでしょ?と思ったら全然別物なんですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)