今日も明日もがんばれない「ひとり暮らしのOLを描きました」

かえるのピクルスが全編に登場するコミックがあると聞き、早速購入しました。

5D326750

にしても、この子(OL)はなんで朝からトーストかじって泣いてるのか…。コミュ障っぽい感じもしますが、Amazonレビューなどを読むと共感の声も有り。若者がこういう生活を強いられているというのは、切ないですね…。OL自身が切ないというよりは、このOLの立場が切ないです。OL姿はともかく、私服とかパジャマ姿でピクルスと一緒にいるところがウチのムスメそっくりなんですが…。ムスメも一人暮らししたら、こんな感じなのかなぁ…。

5D326751

本編中でもピクルスはぬいぐるみなんですが、時折こうやって生きているような素振りを見せることがあり…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました