マクロスΔ「歌は神秘!“ワルキューレ” ワクチンミニライブ」 in ラゾーナ川崎

93013

ラゾーナ川崎でワルキューレのイベントですと!?

という訳で、通勤途中にあって定期券で行ける(←重要)ラゾーナ川崎に行ってきました。
まぁ会場広いので、ギリギリに行っても大丈夫でしょう、とは思っていましたが、



お、おぅ…あんまり大丈夫じゃなかった…かな…。
マクロスデルタ、そして戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の人気すげぇ。どんだけヴァール化してるんですか皆さん。いや、私もですが。あとで聞いたら、2,000人くらい集まったらしいですね。「ラゾーナ川崎プラザにこんなに人が集まったのみたことがない」というツイートも目にしました。そういえば上の写真見て気がつきましたが、もしかしてステージがΔ型なのでここ選ばれましたかね?(ぉ

このイベントは美雲さん(中の人:JUNNA)とフレイア(中の人:鈴木みのり)による「歌は神秘!“ワルキューレ” ワクチンミニライブ」です。CDの発売記念イベント言う位置づけだと思っていましたが、唄われた曲は、

1.恋! ハレイション THE WAR
2.いけないボーダーライン
3.ルンがピカッと光ったら
4.一度だけの恋なら

って、1曲目から今回発売のCD未収録曲なんですけど!(笑。
(配信はされていますが…)

また、MCでは8月のワルキューレのコンサートに追加公演が設定されたことや、7/6にアルバム「Walkure Attack!」が発売されることなどが発表されました。

JUNNAさんはあくまで「歌 美雲さん」ですが、「マクロス史上最年少歌姫」ということで、レコーディング時14歳ですからね。ウチの今のムスメと1歳しか変わらないじゃないですか…。

一方、鈴木みのりさんは歌も演技もフレイアですからね、普通こういうイベントでは声優さんって言うのは劇中の役を演じることはないと思うんですけど、今回は惜しげもなく「フレイア」を演じていました。目を瞑るともう本当にフレイアなので(当然)、お客さん大盛り上がり。

お二人ともまだ相当に緊張が感じられました。そりゃそうです。あれよあれよといううちにシンデレラの階段を上ってしまったのですから。おそらく今回のイベントで経験値積んで、8月の1stライブまで特訓するんでしょうね。

Walkure Attack!(Amazon)
マクロスモデラーズ 技MIX 技MCR06 VF-1A 2モードセット プラモデル(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)