AE86(藤原とうふ店・プラモ)のボンネットを黒く塗ろうとした結果

昨年の今頃(もう一年経つのか…という事実にビックリ)組み立てたAE86 藤原とうふ店仕様 のボンネットをムスコがどうしても黒く塗りたいというので、まぁきっとうまく塗れないだろうけどそれも勉強だと、ガンダムマーカー(ペイントマーカータイプ)を1本渡しました。

ええ、敷物をしろと指導しなかった私が悪いんですが、「ペイントマーカーは振るもの」と理解していた(間違いではないですが)ムスコは、キャップを外したままのペイントマーカーを全力でシャカシャカと。

5D321453

結果、タタミ一畳と、ズボン一着をダメにしました(泣

まだテレビの画面とかに飛んでなくて良かったですけどね。
金額的にも7,300円と、プロ仕様のイヤホンを洗濯機で回してしまった人よりはダメージは少ないです。ほんのり新築の香りで気分を盛り上げることとします(ぉ

新しい畳は、数ヶ月で色は馴染むそうです。(畳屋さん談)

なおペイントマーカーより、油性ペン「マッキー」極太の方が、ボンネットは綺麗に塗れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)