iPhone 7のシューシューノイズ問題:昔から音が出るICはあった

「一部のiPhone 7/7 Plusユーザーがノイズを報告」

iPhoneからも出るようになりましたか…。
これ、音ってグラフィクス周りやメモリ周りのICからよく出るんですよね。私が使っているiMac 27inch Late 2012も、画面が静止していると微弱な音が聞こえます(深夜でないと気にならないレベルです)。画面を動かす…たとえばSafariでスクロールすると消えるので、グラフィクス周りかなぁと。

古くはSHARP MZ-1500(1986年)あたりから悩まされてきましたよ。今まで買ったパソコンは、数台に一台くらいの確率でこのグラフィクスorメモリ周りの音…シューシューというよりはチーチー、チリチリに聞こえますが…はしていたので、もう諦めてます。でもこれがiPhoneから出るというのは、ちょっとイヤですねぇ。

個体差で音には大小があるので、どのくらいだったら気になるのか、どのくらいだったら交換対象になるのかは線引きがとても難しいので、そういう個体に当たると面倒ですね。

気にしすぎ人間へ クヨクヨすることが成長のもとになる(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました