AUTOart 頭文字D 最終決戦仕様 AE86

高くて精巧なAUTOartシリーズから、最終決戦仕様の86が今年の12月に出るようです。
いつも気がついたら発売されてて完売してプレミア価格になっている同シリーズですが、今日現在ではまだ転売屋の餌食になっていないようです。なお定価は22,800円(税別)です。


AUTOart 1/18 トヨタ スプリンター トレノ AE86 頭文字 D プロジェクトD ファイナルバージョン(Amazon)

ちなみにAUTOart AE86 ”新劇場版 「頭文字D Legend1 覚醒」バージョン” もどこのショップでもやはり売り切れていたり転売屋価格になっていたりしますが、実車のAE86専門店カーランドで定価でまだ売っています。なおカーランドはスーパーバイザーとして、このスケールモデルの製作に実車の3Dスキャニングなどの面で協力しているようです。だから在庫あるのかー。

AUTOartシリーズは値段が値段だけに、たまに高級文具店に並んでいたりするんですが(たとえば丸の内の丸善とか)、実はこのシリーズと思われるAudi A3を以前購入したんです。大きさもディテールもまごうことなくAUTOartシリーズなんですがどこにもAUTOartとは書かれてはおらず、中国のディーラーのノベルティだった?ようなものがヤフオクで出ていて、今のAUTOartシリーズの相場の1/3以下で買えたんです。何だかよく分からないシロモノなんですが、いずれレビュー書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました