カップヌードル 帰ってきた謎肉祭W

「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」を見かけたので買ってきました。前回の謎肉祭では全く見かけなかったんですよね。

カップヌードルのいわゆる「謎肉」が通常の3倍どころではなく通常の10倍入っているこの商品、前回の「100%豚肉」ではなく、今回は「豚肉50%+鶏肉50%」と改良されています。おそらく前回の感想の中に「あまりにも肉肉しすぎる」という意見があったのではないかと思います。とはいえこの謎肉、実は食糧難を見据えた、大豆と肉の「近未来ハイブリッドミート」であることが公式によってネタバラシされています。これが日清のやり方か…!!

5D4A6085

なお「謎肉」というのはいわゆるネットスラングですが、それにも関わらず日清食品側が正式名称として使い始めてしまったものです。正しくは「ダイスミンチ」と言います。

5D4A6092

できました。
白っぽいのが鶏肉ベース。茶色っぽいのが豚肉ベースの謎肉です。
食べてみましたが、昨年のは食べてないので想像でしかないんですが、今回のはそんなにしつこくはありません。普通に食べられます。ちょっと脂っ気というか、大豆レシチン的な油っぽさを感じますが、この油っぽさをもう少し減らして貰えれば、充分通常商品として通用するのではないかと思いました。もうカップヌードルのノーマルはこれでいいです。(あ、エビや卵が入ってないや。)

この路線でパンチを効かせるなら、謎肉20倍にしないとダメなんじゃないかなぁ。

なお昨年バージョンの「豚肉ベースのものが10倍」という商品は、その謎肉部分だけが本日オムニ7でだけ限定販売されました。「そのままおやつとしてもお召し上がりいただけます」というのが驚きです。オムニ7のアカウント増やしの作戦だと思いますが、オムニ7、売り切れの表示がとても分かりにくかったり、お世辞にも使いやすいとはいえないんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました