暑さ寒さも立像オープンまで

お彼岸ですね。

実家の墓参りをしてきました。
元々あまり地盤の良い場所ではないのですが、遠くから見た我が家の墓がごく僅かに傾いているように見えて焦りました。iPhoneを分度器にして測ってみましたが我が家の墓は至って正常、傾いていると感じるきっかけとなった隣のお墓の「竿石」(一番上のパーツ)が僅かに上すぼまりになっているようだ、という結論に達しました。ああ焦った。

さていよいよ明日、特定クラスタにとっては大仏にも匹敵するお台場の新しい立像がオープンします。それに先だって本日セレモニーが行われたようですが、行けず。YouTube中継で観ました。

IMG_0155

え、来春からユニコーンの新シリーズが始まるんですか…?
まぁそれならお台場の立像の意義も理解できますけど。
まさか全裸(フル・フロンタル)さんはもういませんよね?亡くなってますよね?
全裸さん抜きで、ファーストに対するゼータみたいな扱いの作品なのかなぁ。立像建てちゃったと言うことは、RX-0自体はそのままだと言うことですよね。

さて話を立像に戻します。
動画で立像の変身シークエンスを明日の公開に先駆けて見てしまいましたが、

・頬はやっぱり回転しない。
・ユニコーン顔はアニメのように上に格納されるのではなく、下に格納される。ガンダム顔は奥から真っ直ぐ前に出てくる。
・装甲も(当然だが)アニメのように「ケション!ケション!」と開く訳ではなく、スムースにスーッと開くので、妙にドラマッチクさがないというか何というか(;´Д`)

まぁ、明日観に行ってみようと思います。

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム (初回限定パッケージ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)